So-net無料ブログ作成
検索選択

Soccer熱い!! [Soccer]

さて、今日の大阪は、朝から少し雲は多いものの、良い天気になりそうです。

あれ?雨は何処に行っちゃったんでしょうか???

結局雨降らずに、久しぶりの梅雨の中休みと言った感じで、
時折青空が顔を出してくれました。

しかしその分暑い・・・蒸し暑い・・・。

昨日は徹夜でEURO2008のスペインvsロシアを観戦してしまったので、
寝てない分、この暑さは応えます・・・。

と言う事で、昼間1時間だけ時間作って仮眠しました。

それでも、今は絶好調に眠いです。

ま、自分が好きで徹夜してるんですから、しょうがないですけどね。

でもめちゃくちゃ面白い試合でした。

ただ、ロシアにはもう一踏ん張りして欲しかったのですが、
完全にロシアのエース、10番のアルシャフィンが仕事させて貰えませんでしたね。

それまでの試合では、常にボールに触り、チームの機転となっていましたが、
流石にスペインの堅いマークに全く仕事が出来ない状態で、
逆にスペインは、全く変わらぬパスサッカーを展開し、
自分達のペースで試合を運び、結果3対0の圧勝ですからね。

まさかオランダを破った時のロシアを見ていると、
スペインに3対0は想像出来ませんでしたよ。

で、ドイツvsトルコも、トルコが主力メンバーからケガや警告で
9人だったかな?も入れ替えて試合に望み、結果的にドイツが3対2で何とか逃げ切る
と言う、危ないゲーム展開。

結果だけ見ると、イタリア以外には圧勝で勝ってきたスペインが有利に思うのですが、
そこはゲルマン魂のドイツです。

きっと決勝戦では、今までとは違う試合運びをしてきそうなのですが、
果たしてどうなるでしょうね?

ドイツも昔は、カウンター攻撃で攻める感じの試合展開でしたが、
今は結構パスサッカーを展開してますからね。

ただ、今までスペインを引っ張ってきた7番のビジャが、
昨日の試合でケガで途中退場し、結局決勝もダメみたいなんで、
その穴を埋めれるか・・・逆にビジャの為に・・・と結束力が増せば、
そのままスペインが行っちゃいそうな予感もしますね。

ま、とにかく、決勝は6月30日(月)の早朝3時35分からです。

また眠れませんね・・・これは・・・。

さて、サッカー繋がりで、
今日サッカー日本代表のワールドカップ最終予選の組み合わせが決まりましたね。

20080627mog00m200018000p_size5.jpg

最終予選は9月6日から来年6月17日までホームアンドアウェー方式(H&A)で行われ、
各組2位までが自動的にW杯アフリカ大会出場となります。

で、グループA、グループBの3位同士が再びH&Aで戦い、
勝者が最後の1枠を巡り、オセアニア地区1位とプレーオフを行う訳です。

グループBは恐らく韓国が充当に行けば、勝ち上がってくるでしょう。

後は、サウジ、UAE辺りですかね?

そこに北朝鮮が何処まで食い込めるかでしょうね。

で、日本の最大のライバルと言うと、やはりオーストラリアでしょうね。

前回のW杯でも、痛い負け方をして波に乗れなかったと言う所がありますからね。

後は、やはり3次予選で痛い敗退をした、バーレーンでしょうね。

この間の3次予選のホームでは1対0で勝ちましたが、
主力メンバーを温存したバーレーンに勝っても意味ないですからね。

ここで、もう一度、主力メンバーの居るバーレーンを撃破して、
グループAを堂々一位通過して、気持ちよくW杯アフリカ大会に出場して欲しいです。

そしてアフリカの大地で光り輝くサッカー日本代表の姿が見たいです。

「私をアフリカに連れてって・・・」って感じですよ。

ま、当然行けませんが・・・・・(苦笑)

しかし最終予選は、また1年かけて戦っていくんですよね。

この期間、勿論Jリーグもあるし、海外組は自分のクラブでも試合はあるし、
代表だけに集中してられないですからね。

勿論ケガは出来ませんし、かと言ってケガしないように接触プレーを避けていたら、
代表からも落とされるでしょうしね。

本当に精神的にも、肉体的にも、タフでないと遣っていけませんよね。

僕ももっともっとタフガイにならんと、厳しい酒屋道を渡っていけませんからね。

僕も代表に負けないように頑張ります!!

とにかく、まだまだサッカーの楽しい時間は続きそうですね・・・。

さて、今日は嫁さんが友達と飲みに行ってますので、
今日の晩ご飯は外食です。

と言っても、この時間ですので、開いてるお店は限られてますので、
ま、いつもの感じになると思うんですけどね。

と言う事で、今日はこの辺で。

どうやら週末はお天気下り坂だそうですが、皆さんは楽しい週末をお過ごし下さい。

当店は休まず営業です。

お時間御座いましたら、是非お立ち寄り下さい。

それでは、また。

Beginning!! [Soccer]

さて、今日の大阪は、少し晴れ間も見られましたが、
殆どが雲に被われた感じの1日で、夜遅くには今にも泣き出しそうな、そんな夜でした。

しかし今日は昨日と一変して、めちゃくちゃ蒸し暑いです。

これぞ梅雨、夏が近いと実感した1日でした。

そして、夜遅くには雨が降り始めました。

さて今日は、蔵元さんから入荷が相次いだのと、
自販機の商品入れ替えの為に注文した商品とで、店内は商品だらけとなりました。

暫く発注を我慢していましたので、少しお客さんにもご迷惑かけましたが、
今月は各蔵元さんより、入荷が相次ぐ予定になっていますので、
品切れしていた商品から新商品まで、ズラッと揃う予定です。

また後日より、少しずつですが、入荷情報更新していきますので楽しみにしていて下さい。

さて、今日はお酒の話は少しお休みして、
僕の大好きな、サッカーの話中心でお届けしたいと思います。

で、今日久しぶりに中田英寿が日本のピッチに帰ってきました。

中田英寿.png

+1 FOOT BALL MATCH 何かできること、ひとつ】と題して、
中田英寿氏が考える「世界の共通言語であるサッカー」を通じ、今何が出来るか?
と言う環境問題などに対する取り組みなどを一つの形にした
【+1 FOOT BALL MATCH】が横浜の日産スタジアムで開催されました。

選手達.png

「+1 FOOTBALL MATCH」を開催するにあたり、
地球環境に「なにかできること、ひとつ。」として、
温室効果ガスの地球温暖化への影響を知り、主体的に温暖化への影響を削減する努力をし、
それに加えて「+1 FOOTBALL MATCH」のカーボンオフセットに取り組みます。

1.温室効果ガス(CO2等)が地球温環境へもたらす影響を知り、多くの人に伝える。

2.温室効果ガスを自ら削減する努力をし、多くの人にも呼びかける

3.「+1 FOOTBALL MATCH」のカーボンオフセットをし、多くの人にも協力を仰ぐ

このような活動を今回サッカーを通じ、中田氏はみんなに伝えたかったようです。

で、僕は必ずTVで放送があるやろう!と思っていたんですが、
何と関西では阪神VSダイエーホークスの交流戦が放送されていました。

「なに!」って感じですよ。

確かに今、阪神タイガースは絶好調でしので、テレビ局的には、中田より阪神でしょうが、
やはり今、中田が何を考え世界中を旅してきたのかと言う事を伝える機会なのに、
しかも中継は日本テレビやのに、関西では読売系列は野球・・・情けないの一言です。

阪神の試合は、今日見なくても、中田が今やろうとしている事は、
これから世界がもっと積極的に取り組んで行かなければならない活動なのに・・・。

そして【JAPAN STARS vs WORLD STARS】の結果は、2対2のドローだったようです。

ですが、往年のサッカー選手や、現役の選手が日本にこれだけ集まるという事は、
流石!中田英寿と言うしかありませんね。

それに「今後もこの活動を続けていく」と言っていましたので、
またこういう機会に、環境問題への関心が高まれば良いな・・・って思いましたね。

しかし、ここで少々問題が・・・。

それは、今回の試合に集まった観客動員が、6万3000人と言われています。

そして、日本代表がこの間、埼玉スタジアムで行われた試合の観客動員が、
2万7000人だったそうです。

中村俊介が帰ってきた試合でもです。

これって「流石、中田!!」では片付けられない事なんですよね。

未だ中田の世界のスーパースターなんですよね。

ですが、今のサッカー日本代表には、中田は居ません。

ですが、世界で活躍する選手は居ます。

中村俊介、松井大輔、長谷部誠と世界で活躍する選手が居ます。

それでも、観客が集まらない代表・・・。

何とかみんなにも、サッカー日本代表を応援して欲しいです。

そして、夜には、日本代表がオマーンとのアウェー決戦に望みました。

はっきり言って、あの気温でサッカーをするのは、ある種危険行為ですが、
それがアウェーの洗礼です。

結果として、1対1のドローでしたが、楢崎がPK止めなければ、負けてましたよ。

しかし、大久保は何を考えているんでしょうかね?

彼は、昔から素晴らしいプレーをするんですが、
よく選手に突っかかって行ってレッドカード貰って退場するんですよね。

やはり代表と言うのは、小さなサッカー少年などのお手本であるべきだと思うので、
ああいうサッカーをしていると、子供達からも尊敬されませんね。

岡田監督も、会見で「ボケ!」と言ったそうですよ。

本当に自分が何故ピッチに立っているのを、考えて欲しいですね。

そして深夜には、始まりました【UEFA EURO 2008】が。

開幕初戦は開催国の【スイスvsチェコ】でしたが、チェコの圧勝かと思っていました、
流石、開催国スイスも必死の粘りを見せて、なかなかの硬直した展開の試合でしたが、
最終的には、やはりチェコが一枚上手と言った感じで0対1でチェコが勝利しました。

さて、そんな感じで今日はサッカー三昧の楽しい1日でした。

僕が高校ぐらいの時では、考えられない1日です。

随分日本でもサッカーが浸透してきたんやな・・・と思う今日この頃です。

しかし日本代表ですが、大丈夫でしょうか?

と言う事で、今日はこの辺で・・・・・しかし蒸し暑いな・・・・・。

明日の日曜日も当店は休まず営業です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

最後に、昨日の400回記事の対し、沢山のコメント、nice!を頂きました。

本当に感謝!感謝!!です。

それでは、良い週末を!

それでは、また。

感動をありがとう・・・。 [Soccer]

さて、今日の大阪も良い天気でした。

少し風邪も強い感じでしたので、気温ほどは暑さを感じず、心地よい感じ。

しかし、今日は眠い。

と言いますのも、皆さん昨日のBigGameをご覧になったでしょうか?

って多分、殆どの人は知りませんよね。

昨日はヨーロッパのクラブチャンピオンを決める、
チャンピオンズリーグの決勝戦でした。

で、会場はロシアで行われ、
対戦カードはマンチェスターユナイテッド(マンU)とチェルシーでした。

両チームとも、イギリスのプレミアリーグのチームで、
しかもプレミアリーグの決勝も、両チームが奪い合い、
結果マンUが2年連続優勝を勝ち取ったんですよね。

で、その時は、直接対決ではなく、結果、チェルシーが引き分け、
マンUが逃げ切ると言う形だったと思うので、チェルシーにとっては雪辱戦となりました。

しかし、チェルシーのオーナーはロシアの石油王のアムラボビッチ氏ですので、
どちらかと言えば、チェルシーのホームゲームの様な雰囲気。

僕の予想は、2対1でマンUだったのですが、結果は非常に良い試合となりました。

しかし、今回は異例尽くめで、キックオフがロシア時間の夜の10時30分やったかな?

で、日本時間の3時35分からの生放送。

ヨーロッパNo'1と言う事は、
事実上の世界No'1のクラブチームを決める大会だと言われていますので、
サッカー好きの僕としては、見ない訳にはいきません。

しかし、当然そんな時間は非常に辛い。

結局は、晩ご飯を食べて、ちょっとウトウトしながら時間を待ち、
試合が始まりました。

試合当初は、両者譲らずと言う感じだったんが、前半26分に右からのクロスに、
クリスチャーノ・ロナウドがヘディングシュートで先制点。

流石!今期の得点王で、MVPに輝くだけの事はあります。

しかし、この得点から流れがガラッとチェルシーに傾き始め、
チェルシーが押せ押せムードに。

しかしなかなか点が決まらず、前半終了間際に、
チェルシーのランパードが1点を奪い漸く同点に。

そしてランパードは、天に向かい指を高く上げました。

これは先日亡くなった自身の母親にゴールを捧げると言うパフォーマンスで、
サッカー選手が、よく亡くなった方に対する敬愛の印なんですね。

ここで感動。

しかし、サッカーの鉄則で、
試合開始直後の10分と終了間際の10分は特に注意する時間だと言われているのですが、
正にこの魔の時間にチェルシーが追いつき同点で前半戦終了。

これで、完全に流れはチェルシーに傾きハーフタイムに突入。

で、後半戦が始まるも、やはりペースはチェルシーペースでゲームが進みます。

所が、逆にチェルシーが攻めながらも、なかなか得点に結びつきません。

攻めて、攻めて、攻めまくるも、マンUのディフェンス陣とGKに阻まれ、
結局は、流れが徐々にマンUに傾き始めました。

が、ここで、後半戦終了。

この時点で日付が変わりました。

って言うか、何時に試合してるねん!って感じでしょ。

日本では考えられませんね。

そして、今回は必ず結局を着けなければなりませんので、ここから延長戦突入!!

しかし、後半途中から降り出した大粒の雨が、選手の体力をドンドン奪っていき、
両者攻めるも、攻めきれず、なんやかんやとありまして、結果、延長戦でも決着付かず、
結局はPK戦へと突入しました。

さ、本当なら、こういう試合は、前後半で決めてくれる方が、気持ちいいのですが、
このPK戦が結果、ドラマを生みました。

まずはPKでは蹴るゴールをどちらにするかで、かなり変わってくるのですが、
コイントスで、マンUサポーターの居るゴールを使う事に。

ここでマンUが有利に転じました。

まずは、マンUが先行で、テベスが決め、そしてチェルシーはバラックが決め、同点。

続く2番手は、マンUのキャリック、チェルシーのベレッチと決め2対2。

続く3番手は、マンUが先制点を叩きだしたクリスチャーノ・ロナウド。

ロナウドは、蹴る直前に一旦止まり、
相手キーパーが先に動いた逆に蹴ろうとフェイントをかけるのですが、
相手GKのチェフが全く動かず、フェイント失敗。

結局蹴るも、チェフにあっさり止められ、マンU大ピンチ!

ここで、チェルシーのランパードが落ち着いて決め、
チェルシーに流れが一気に傾きました。

で、今度は追うマンUの4番手のハーグリーブスは落ち着いて決め、奇跡を信じます。

続くチェルシーはアシュリー・コールが決め、チェルシーの流れは変わらず、
そして、最後のマンU5番手は、延長後半で投入されたナニ。

そのナニも落ち着いて決めるも、次のチェルシーのキッカーが決めれば終わり・・・。

会場は、完全にチェルシーの優勝を確信した様子。

勿論、僕自身も、チェルシーの優勝か・・・と思っていました。

そして、出てきたのはチェルシーのキャプテンで、
イングランド代表のキャプテンも務める、チェルシーの大黒柱のジョン・テリー。

会場は、最後のキッカーを待つ雰囲気で異常な感じ。

大粒の雨が降り続くなか、ジョン・テリーが、ボールを置き、
ボールを蹴った瞬間、左足が濡れた芝で滑り、
ボールはポール右に切れて行きました・・・・・。

チェルシーサポーターは唖然。

マンUサポーターは大歓喜!!

ここで、流れが分からなくなりました・・・っていうか、こんな事、普通はありえません。

ここで、PKは5人が蹴り終わり、決着がつかない為、サドンデスになります。

マンUの6番目は、アンデルソン、チェルシーの6番目はカルー、まだ決着付かず。

そして、マンUの7番目、ギグスが決め、マンU先行!!

そしてチェルシーの7番目はフランス代表のアネルカ。

助走を余りとらず、蹴ったボールはゴールの左隅に・・・・・
マンUのGKファン・デル・サールが反応し、ゴールをセーブ。

この時点で試合終了!!

結果、マンチェスターユナイテッドのクラブ3度目の優勝が決まりました。

しかし、サッカーと言うのは、分からないスポーツです。

結果的に、先制点を奪われるも、終始押していたチェルシーが、
後一歩の所で、ビックイヤーに手が届かないと言う、
サッカーでは良くあるかんじなのですが、あれは本当に奇跡としか言いようがないですね。

完全にチェルシーが優勝だと思いましたからね。

しかし、最後はやはりマンUが優勝しちゃうんですから、
サッカーは魅力的なスポーツです。

で、この段階で日本時間は6時30分・・・・・「ふう〜っ」

と言う事で、今日は流石に眠いです。

きっと僕と同じ状況の人も居るんでしょうね。

でも、やっぱり世界のサッカーは面白い。

日本のサッカーも良くなっているが、まだまだ世界とは差がある気がしましたね。

日本も世界のサッカーに負けずに頑張って欲しいですね。

と言う事で、今日はこんな感じですいません。

多分、サッカーを知らない人は、何の事言っているのか???だと思いますが、
久しぶりに、良い試合だったんですよね。

最後は、本当に、勝者と敗者、コレがワンプレーで入れ替わったんですから、
ある意味、残酷なスポーツです。

でも、誰もチェルシーキャプテン、ジョン・テリーを責める人は居ないでしょう。

本当に久しぶりに、サッカーを見て、感動しました。

マンチャスターユナイテッドの皆さん、チェルシーの皆さん、感動をありがとう!!

それでは、また。

悔しい悔しいサッカー観戦記! [Soccer]


さて本日の大阪は、朝から雨模様でしたね。梅雨ですので仕方ありません。

でもその分、気温は上がらず非常に過ごしやすい1日となりました。




本日は十日市と言いまして、何処かの大手スーパーのマネみたいな売り出し日でして、

とにかく7月14日の誕生祭までは、売り出しが続きますので、

前日は準備に、終われば片付けにと大変です。




ま、その点ウチは最近大きな声では言えませんが【独自路線】を貫いておりますので、

昔のような無茶な事はしません。




昨年の今頃は、2階の小さな倉庫にギッシリ詰まった【缶チューハイ】を

「えっちらおっちら」何十階も上り下りし台の上に列べ、赤字覚悟のギリギリセール、

売れ残れば、それの逆を・・・・・こんな事を繰り返していました。

勿論、他の準備もありますので、気づけば1時を廻ってるなんて当たり前。




そこから1時間かけて自宅へ帰っていました。




今はもう、そんな事はやりません。

お客さんからすれば「安い物が欲しい」と思うのは分かるのですが、

「安い物が欲しいなら、どうぞ他店へ行って下さい」

そう言う気持ちで今は営んでおります。




本当は【安売り】で

「将来の自分がそこに見えるのならその道を歩むのも間違いではない」

と僕自身は考えています。

特に当店のような所謂【スーパーの中の酒屋】としたら、

こう言う路線を取るべきでしょう。

それがお客様への最大限のサービスだと言われるでしょうね。




ただ僕自身は【安売り】に自分の将来を委ねる事が出来ないと判断しました。

それは今、当店が扱う日本酒の蔵元、焼酎の蔵元、こだわり食品を造る蔵、等々

様々な出会いがあったからです。




勿論一番大きいのは、酒屋さんのお友達、同志が出来たからです。

皆さんの頑張りを肌で感じ、僕自身も「皆さんの様な酒屋になりたい!」

と思ったからです。




それと最近は、このblogを通して良い出会いが沢山出来ています。

以前も書きましたが、当店blogにいらして下さる方々は、

皆さん自分自身をしっかり持った方々で、【こだわり】を持った方が多いなと

つくづく思っています。




僕自身も皆さんのblogを拝見し勉強になり、また励まされ、

またよだれを垂らしています(笑)




ま、とにもかくにも、皆さんお仕事ご苦労様です。

皆さんは1人ではありません。頑張っていれば必ず応援してくれる人が現れます。




僕自身も、当blogを拝見下さる皆様を応援しています。

一緒に頑張って行きましょう!

「エイ・エイ・オー」\(^_^)y




って何だか変な方向に行ってしまいました(笑)すいません。

どうやら疲れがピークに近づいているようです。(笑)




で、実は昨日のサッカー事を今日は書こうかな!って思っておりましたが、

前振りが妙に長くなりまして、失礼致しました。




さてさて、昨日は本当に悔しい思いをしました。

と、同時に「オシムジャパンでも同じか・・・・・」と少し落胆。




サッカーと言うスポーツは試合開始から5〜10分、終了間際の5〜10分が

一番危険な時間と言われています。




それは、サッカーをやっている者の常識です。

今までの日本代表はココで必ず点を取られるんですね。




昨日も川口が「最後の最後で集中力が欠けました」とコメント。

「オイオイ、もうええ加減そんな日本代表を打破出来ずに世界は狙えんよ」と。




どうやらオシム監督は相当お怒りの様で、

選手を罵倒したそうです。それがあまりに過激な言葉だったのと、

色々な感情がこみ上げて来たのでしょう。

通訳さんが、その通訳を半分も出来ず、泣き出したそうです。




勿論、選手もあの暑さの中でのプレーは大変です。

芝の状態も決して良いとは言えない感じです。




でも世界を目指すなら、昨日の試合は勝ち点3をキッチリ取らないと行けない試合です。




ん。本当に悔しい、悔しい同点でした。




ただ、高原の好調ぶりは未だ健在のようで、ワントップでの起用は僕はどうかな?

と思っていましたが、1点を取ってくれたので良かったです。

あのプレーは次に繋がりますね。




と、昨日僕が自宅に帰ったからVTRを見ての感想でした。




で、実は僕の場合リアルタイムでの観戦が出来ません。

ワンセグ携帯でもあれば良いんですが、無いので僕はネットで観戦しています。




今日はアメリカよりご覧頂いていると言う【俺様】中心でご紹介しましょう(笑)




まず、色々探したのですが、僕はココしか見つけれなかったので、

基本は、ココでサッカーの試合を観戦しています。




スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html




今回のアジア大会のHPです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html




昨日試合の模様は、こんな感じで観戦しています。






画像が見づらいですね。下記HPが昨日の試合のHPです。




http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070709_01.htm




しかし、これ何十秒かに1回の自動更新なので、

最後の最後「もう逃げ切ったやろ」と思って見ていて、ページが更新された瞬間

「ゴール」の文字が出て、ガックリでした。




でも、テレビは無いけど、ネットはある!と言う方々、

せっかくですので、時節は勝ち点3を必ず取ってくれる事を願って、

7月13日(金) 22:35キックオフなんで、応援しましょう!




ちなみにU20日本代表は7月12日(木)12:15より試合です。

是非みんなで応援して、U20日本代表、A代表、共に優勝で締めくくりたいですね。




と、言う事で僕のサッカー観戦記をお届けしました。




では、また明日。

皆さん頑張りましょう!!


リーガ・エスパニョーラ終演!! [Soccer]


本日の大阪は、朝から雨がパラパラと降り、昼間は少し中休み。

晩方より現在もパラパラ降っております。

これから晩方にかけても雨が続きそうですね。

要約梅雨らしい空模様になってきました。




しかし今朝のニュースで四国がまたまた水不足と言うニュースを見て

「大丈夫かな?」と思いました。

どうやら四国周辺は梅雨ですが、纏まった雨が降らないみたいです。

ですので、四国には小さな溜め池が点在します。

それでもダムの貯水量は、ほぼ空だそうです。

特に丸亀が酷いようですね。

香川県はオカンの実家や、親戚が沢山居ますので、心配です。




しかし、あまり纏まって雨が降ると、土石流や、床上浸水、床下浸水などの

弊害を引き起こすので、本当に難しいですね。




さて、ココ連日お酒とは無縁の話で申し訳ありませんが、

要約僕の大好きな【Soccer】の話を掲載しようかなっと。




僕は、毎週サッカー番組を録画して必ず見るほどサッカー好きなんですよ。




と言いましても、正直最近は彼が引退してから日本のサッカーに興味が半減してしました。

そう【中田英寿】です。




先日【ルイス・フィーゴ】主催のチャリティーマッチで

久しぶりのサッカー姿が見れて、嬉しかったですね。

彼には、いつまでも日本代表を引っ張って貰いたかったです。

ま、今更そんなことを言っても仕方ないですけどね。




と、話はスペインリーグへ。

リーガ・エスパニョーラが最終戦を終え、同点ながら同一カードの勝ち点さで

【バルサ】(バルセロナ)を破り【レアル】(レアル・マドリッド)が優勝しました。




ん〜。個人的には【バルサ】のパスサッカーが好きなので、

【バルサ】に2連覇して欲しかったのですが、

銀河系軍団の異名を取る【レアル】が久しぶりの優勝ですね。




一時期は【バルサ】独走状態だったのですが【ベッカム】を外していて【レアル】が

【ベッカム】を起用するようになり再浮上!

結局、アメリカへベッカムは移籍【レアル】カペッロ監督との確執が勃発し

カペッロ監督が「ベッカムは使わない!」と怒っていたそうですが、

結果的にはレアル復活のお膳立てはやはり【デイビッド・ベッカム】です。

しかしイギリス代表監督も「ベッカムは必要ない」と代表を降格させたのに、

イギリス代表が調子悪いとなれば「ベッカムは素晴らしい!」と公言。

この2人の監督は、なんなんでしょうね?




しかし、コレが正にスーパースターですよ。




実は、僕は中田が数年後「僕サッカーやります!」と言って代表に復帰!!

とか、そんな事を考えているのでは?と密かに思っていたのですが、

ま、それは無さそうですね。




しかし、日本代表には真のスーパースターがまだ居ません。

中村俊介では、まだスーパースターとは言えないですね。




ま、とにかく【レアル・マドリッド】優勝おめでとう!




僕も井上酒店のスーパースターに慣れるように頑張ります(照笑)




で、ウチの嫁さん、昨日も帰ったら「またパン作ってん」と笑ってました。

どうやら、今回は前回のお復習いだそうで「もう完璧や!」と豪語してました。




これからは、時折、嫁さんの手作りパンが紹介出来るかも知れません。

お楽しみに!!