So-net無料ブログ作成

雨降って地固まる・・・。 [感謝!]

さて本日は私事ですが、
井上酒店が現在の地に移転し5周年を迎えることが出来ました。
そう言えば5年前の開店の日も雨でしたね。
雨降って地固まるってことで・・・。
そう言えば開店の日、ワインセラーと日本酒冷蔵庫の硝子が湿気で曇り
水浸しで大慌てしてたことがめちゃくちゃ懐かしいです。
この5年、本当に色々なことがありましたが、
何とかかんとか、この日を迎えることが出来ました。
これもひとえに、井上酒店を支えてくださる皆さんのおかげだと心より深く感謝しています。
本当にありがとうございます。

昭和23年5月10日に祖父により酒屋を開業し、平成23年5月10日に現在の店舗での営業を開始。
昭和と平成の違いはあれど、同じ23年5月10日に酒屋をスタート出来た奇跡的な偶然・・・。
東日本大震災があり、資材が集まらず店完成するのか?と思いながら不安で過ごした日々でしたが、
工事が遅れたことで偶然にも23年5月10日と言う奇跡が起こりました。
とは言え、まだまだ酒屋としても人としても本当に未熟者です。
皆さんのお力をお借りし、少しずつ前に進んでいけるように頑張りますので、
これからも末永くお付き合い頂ければと思います。

それと、今日も地元でお世話になっている飲食店の天ぷら敬さんよりお祝いのお花も頂きました。
本当にありがとうございます。

DSC_0476.jpg

こうやって支えてくださる飲食店さん、お客さん、蔵元さん、
ワイナリーさん、ブルワリーさん、インポーターさん、問屋さん、諸先輩方や友達の酒屋さん、
友達などなど、皆さんが居てくれるおかげで今の井上酒店があるのです。
そして、1番の功労者は、何も言わず影で支えてくれる母親です。

本当に皆さんのおかげで、今日という日を迎えることで出来ました。
また新しい1年を確り前に進めるように、日々努力して行きたいと思います。

これからも、井上酒店を末永くよろしくお願いします。
本当に皆さんに感謝!感謝!!です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天高く・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪、昨日は少し雲が多く「雨降るのかな?」と心配になるお天気でしたが、
今日は正に「天高く馬肥ゆる秋」と言ったような、素晴らしい晴天でした。

ただ、昼間はまだまだ暑い・・・。

で、実は昨日、嫁さんのお婆ちゃんが亡くなりました。

そして、昨日はお通夜、今日がお葬式でした。

僕も、昨日仕事を終え、速攻でお葬式に向かい、
今日は仕事を抜けて、お葬式へ向かいました。

ちょっと最近、バタバタが続いていたのですが、更にこんな事があろうとは・・・。

嫁さんは、お婆ちゃんに随分可愛がられたようで、亡くなる朝、2人で会話をしていると
「お婆ちゃんが元気な内に着付けをキッチリ教えて貰ったら良かったな」と・・・。

今思うと、これこそ、正に「虫の知らせ」って奴ですね。

その夜、お婆ちゃんは亡くなったのですから・・・。

ただ、お婆ちゃんは数えで91歳だったので、大往生ではあるのですが、
それは、家族にとっては関係ありません。

僕は、お婆ちゃんとは、結婚してからのお付き合いなので、まだ7年ほどですが、
いつも、お婆ちゃんのお家に寄せて貰った時は、温かく迎えてくれました。

僕も、お婆ちゃん子だったので、お婆ちゃんを亡くした時は、本当に悲しかったです。

嫁さんも、きっと相当辛いと思います。

家族みんなで、お婆ちゃんを見送りました。

お婆ちゃんの旅立ちを祝うかのごとく、空はとっても綺麗でした。

そして天高く、お婆ちゃんは旅だって行きました。

きっと今頃、お爺ちゃんと天国で再会し、楽しい時間を過ごしている事でしょう。

お婆ちゃんの顔が、とっても綺麗で、可愛くて、少し安心しました。

お婆ちゃん、これからも、天国から家族みんなを見守っていて下さいね。

僕も、精一杯、家族を守り続けます。

ありがとうございました。

合掌・・・

Love&Peace!!

ご来店ありがとうございました・・・。 [感謝!]

さて、昨日無事、大阪の風物詩の1つ、第22回なにわ淀川花火大会が終了しました。

正直、前半戦、今までとは全く違う感じで、お客さんの流れが無く、
午後4時頃までは「どうなるんかな?このまま終わるんか?」と不安にもなりました。

しかし、何かの切っ掛けから、一気に店内は人で溢れ、花火打ち上げ時刻の午後7時50分まで、
長蛇の列が出来、オヤジ、オカン、東京から帰ってきてくれた妹、親戚のオジサン、
問屋の山元さん、そして僕と、途中から嫁さんも加わり、フル回転で対応させて貰いました。

どうしても、対応が行き届かなかった点も多々あったと思いますが、
皆さんには、ある種、納得いって貰っていれば・・・と思っています。

花火が打ち上がると、店内からはお客さんも一気に居なくなり、
今年は、家族みんなにも、花火を見て貰いました。

オカンも、ゆっくり見れたようで、喜んでいました。

まぁ、僕はその間、片付けに入ったので、結局は今年も全く花火は見れずでしたが・・・。

それでも、まぁ、前半戦の苦戦状態を思えば、何とか例年並みには行けたかな?って感じです。

まぁ、これも、手伝いに来てくれた皆さんと、来店下さったお客さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。


結局は、花火大会終了後、元の状態に店内を全て戻す作業で、やっぱり0時を廻っちゃいました。

その後、夕食を食べ、帰宅し、なんやかんやで寝れたのは午前4時頃だったと・・・

流石に今日は、体中がパンパンで、連日の寝不足やし、脇が刷れて、パンパンに腫れ上がるし、
本当に大変な状況ですが、何よりも事故無く無事に一大イベントが終了した安堵感で一杯です。


さて、後は、お盆休みまでの時間を目一杯走り抜けるつもりです。

疲労も夏バテも、なかなか抜けませんが、兎に角、頑張ります!!


で、僕も花火を全く見れなかったので、
YouTubeで今年の花火大会の様子がアップされていたので張ってみました。

良かったら、大阪の夏の風物詩を一緒に楽しみましょう!!

※もしかしたら、数が多いので、古いパソコンでは見れないかも知れませんが、ご了承下さい。

と、今日はこの辺で・・・

と言うことで、皆さんもどうぞ!!

それでは、また。



第22回 なにわ淀川花火大会































































今言えることは・・・ [感謝!]

さて、昨日の激闘の試合開始時間より、25時間が経ちました。

でも、未だに悔しい思いと、寂しい思いでいっぱいです。

色々と言われながらのオシム監督代行として船出した岡田JAPAN。

当初、ワールドカップが始まるまで、
これだけ関心度の低いワールドカップは無いな・・・と言う印象でした。

僕は1、サッカーファンであり、元サッカー選手(経験者)と言う立場からすれば、
世界一のスポーツイベントであるワールドカップに関心がないなんて・・・・・
と非常に残念な気持ちでした。

ただ、昨日、本当に悔しい敗戦をしてしまいましたが、
今日、仕事に来て、色々な方に「悔しい」「悲しい」「頑張った」「凄い感動した」など・・・
今までに無いぐらい、皆さんの心に響く戦いをしてくれたと感じました。

試合終了後の選手を見ていると、涙が止まらず・・・

朝のニュース番組や、ワイドショーなどで、何度も繰り返される映像を見て、
また涙が止まりませんでした。

後少しで、歴史の扉を開く直前まで辿り着いたのに、
まだまだ神様は、日本サッカーの発展の為に、扉を開けてはくれませんでした。

ですが、着実に一歩近づいたと思いました。

でも、世界のサッカーは日々進化しています。

是非、この悔しい思いを、次のワールドカップブラジル大会で、はらして欲しいです。

今回のSAMURAI BLUE 岡田JAPANは、これで解体となりますが、
既に世界の移籍マーケットは、着実に動いています。

今大会活躍した選手は、確実に海外へと旅だって行くでしょう。

そうやって、個人のレベルを、もう一段も、二段も上げて貰い、
再び日の丸を背負い、我々サポーターに、素晴らしい試合を見せて欲しいと思います。

更に重要なのが、Jリーグで戦う選手達です。

Jリーグが底上げ出来ないと、開かけた扉は、再び閉じてしまうかもしれません。

ですので、Jリーグで戦う選手達こそ、頑張って貰いたいです。


さて、ワールドカップ、ベスト4を掲げて望んだワールドカップ、南アフリカ大会。

日本代表の歩みは、ここで終わりましたが、ワールドカップが終わったわけではありません。

ここからが、日本が開く事が出来なかった扉を軽々と開けていった国々の戦いが始まります。

是非、世界のサッカーを体感し、またサッカーを好きになって貰いたいです。

そして、我々もサポーターとして、サッカー日本代表を叱咤激励していきましょう!!

そうすることで、またサッカー日本代表は強くなるはずです。

もっと、もっと、言いたいことは山ほどありますが、
今言えることは、これだけです。

DSCN6560.jpg

SAMURAI BLUE

岡田JAPAN

感動をありがとう!!


今はゆっくり休んで、来期の海外での活躍、Jリーグでの活躍を楽しみにしています。

本当に、ありがとう!!


それでは、また。

寄り添って・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は、朝から猛烈な雨で、結構長く降り続きましたね。

少し蒸し暑さも出始め「やっぱりそろそろ梅雨やね」って季節ですね。

さて、連日ワールドカップネタで、1人盛り上がっているのですが、
結局の所、殆どまともに試合を見れてないんですよね。

いい時間帯は、仕事が終わらず、Macの画面でチラチラと・・・

で、家に帰ったら、だいたい終了してる時間で、

「早朝まで・・・」と思うのですが、試合始まって暫くしたら寝てるって感じで・・・(涙)

まぁ、でも、どこの国も、まだまだこれからって感じでしょうか?

ただ、韓国は良い試合してましたね。

アジア代表として「今年の韓国も強そうやな」と思っていましたが、やっぱり良いですね。

後は、日本が韓国に負けないぐらいの素晴らしいゲームを披露して貰うだけです。

そうです・・・明日14日の23時には、日本VSカメルーン戦が行われます。

もう、兎に角、みんなで南アフリカに念を送って、初戦が素晴らしい試合になることを願いましょう!


そして、更に重要な事・・・

私事ですが、今日は僕と嫁さんの結婚記念日です。

2003年の12月25日に入籍し、新婚生活を始め、2004年の6月13日に結婚式を挙げました。

実は、当初僕自身も、嫁さんも、大々的に結婚式は挙げるつもりも無く、
親族だけで、密かに・・・と思っていたのと、親に頼らず、費用も自分達で・・・
と思っていたので、お金の面も含め、入籍と結婚式が半年ほどずれてしまいました。

ただ、やっぱりケジメですし、周りの友達も「結婚式呼んでくれ!」と言ってくれ、
パーティーもやろう!と言ってくれ、本当に素晴らしい1日になりました。

当初は身内だけで、ひっそりと・・・と思ってた結婚式でしたが、
沢山の人に応援して貰い、披露宴、教会、ブーケ、会場のお花や、
教会のボランティアの皆さんがハンドベルの演奏をしてくれたり、
友達、親戚も沢山集まってくれ、こんなにも沢山の人に祝って貰い、
感動で、おもいっきり泣いた記憶があります。

披露宴会場には、嫁さんのお母さんの着ていたウエディングドレスを仕立て直して着た嫁さんを、
ウチの配達用の軽トラで、僕自身が運転して向かい、
その後、友達達が二次会を開いてくれた会場までも、またまた同じように向かいました。

周りからは、ウエディングドレス着た女の人が軽トラの助手席に乗っている・・・
面白い、不思議な光景に映ったでしょうね(笑)

でも、なんか嫁さんと2人で、おもいっきり、はしゃいで楽しんだ日を思い出します。

あれからアッと言う間に時間は流れ・・・もう2010年です。

本当に、月日の流れの速さに驚く毎日ですが、でも今も嫁さんと楽しく暮らしています。

毎日、苦労ばかりかけ、嫁さんは余り楽しい結婚生活では無いと思いますが、
僕は、こんな僕に付いてきてくれている嫁さんに、日々感謝し、側に居てくれて嬉しいんです。

嫁さんが横に居てくれる幸せを日々感じています。

まだまだ、彼女とは長い長い時間を共有していきます。

これから先も、色々あるかも知れませんが、いつも彼女と2人で歩んで行こうと思っています。

本当に、毎日ありがとう・・・感謝!感謝!!です。

では、今日はもう、仕事ほっぽらかして、帰って嫁さんと楽しい夕食にします。

それでは、また。

Love&Peace!!

親不孝者・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は、非常に良いお天気に恵まれ、正にお散歩日和な1日でした。

で、関西では、上方日本酒ワールドと言うイベントが行われ、僕も参加してきました。

ただ、その模様は明日にでも・・・

さて、今日は皆さん何の日が勿論ご存じですよね。

そうです・・・母の日です。

そんな母の日に僕はイベントに行って、へべれけになって、殆ど仕事になりませんでした。

母の日ぐらい、オカンに少し楽させてあげたかったのですが・・・ごめんなさい。

プレゼントも用意出来ず、嫁さんがちゃんと用意してくれていて助かりました。

店には、妹からお花が届いていて、お客さんからも、オカンにお花のプレゼントがありました。

一応、何も出来なかったので、日頃の感謝の気持ちだけはオカンに伝えておきました。

まだまだ半人前以下で、苦労ばかりかけ、心配ばかりさせますが、
オカンが居てくれて、頑張ってくれているのが、今の僕の支えでもあります。

僕以上に仕事を頑張ってくれるオカンに、いつか安心させてあげたい・・・そう思っています。

親不孝者で、どうしようもない息子ですが、これからも宜しくお願いします。

兎に角、身体に気をつけて、長生きして、いつまでも元気で居て下さい。

いつも、いつも、ありがとう・・・

感謝!感謝!!です。

皆さんも、素敵な母の日にして下さいね。

それでは、また。

ありがとう・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は、とっても暖かい1日でした。

天気予報どうりの初夏の陽気・・・ってヤツですね。

気温も26度ぐらいまで上がったようですからね。

今年GWは、お天気に恵まれそうなので、外出するには最高かも知れませんね。

ただ、例年のことですが、GWには事故も多発しますので、
くれぐれも、安全運転、事故のないように、楽しんで下さいね。

で、前回のblogで40歳を向かえた事を書きまして、
コメント、nice!など頂き、本当にありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。


さて、今日はそんな誕生日の夜から、休日の夜までの丸一日をお伝えしようと思います。


1日の日は、嫁さんに「こんな時ぐらい早く帰ってこい!」の命令が着まして、
帰ると、夕食が用意されていました。

DSCN6428.jpg

5月1日の誕生日ディナーです。

まずは・・・

DSCN6430.jpg

本日のメインディッシュの牛肉のローストビーフです。

お野菜を挟んで頂きました。

霜降りがバッチリですが、脂っこすぎず意外にさっぱり!

更にお野菜と一緒に食べるので、ペロッといけちゃいました。

これは、嫁さんが仕事帰りに、某百貨店で買ってきたそうですが、
注文したら、残り2切れで終わりと言う事で「オマケしときますね!」
と言って、更に2枚オマケしてくれたそうです。

百貨店でも、オマケってあるんですね。

ありがとうございました・・・とっても美味しかったです。


次は、オードブルって感じでしょうか?

DSCN6429.jpg

ちょっとずつ、摘みながらワインを頂くにはもってこい!

どれも美味しかったですよ。

それに・・・

DSCN6431.jpg

ポタージュスープと、一応玄米ご飯も用意してくれていました。


そして、嫁さんから「赤ワインを・・・」とのリクエストがあったので、チョイスしたのが・・・

DSCN6432.jpg

左より

Spain
【SUMARROCA CAVA ROSADO PINOTNOIR/スマロッカ カバ ロザート ピノノワール】

大阪【仲村わいん工房/花 カベルネ・ソーヴィニヨン 2004】


まずは・・・

DSCN6434.jpg

乾杯で開けました、スマロッカ カバ ロザート ピノノワール

ロゼのカバ(スパークリングワイン)でピノノワール100%

展示会以来、久しぶりに飲みましたが、ピノノワールらしい柔らかいタッチと、
酸も確りあり、発泡感が余りキツくないのも、結構僕好み・・・。

ローストビーフだと、ちょっと負けちゃう感じもありましたが、
オードブルとの相性は凄く良かったですね。

コストパフォーマンスも非常に良いので、
これから熱くなってきたら、ますます使える1本であることを確信しました。

なかなかロゼワインって日本では残念ながら需要が少ないのですが、
美味しい物は、きっとお客さんも届くと思いますので・・・。


そして、こちらがメイン・・・

DSCN6436.jpg

仲村わいん工房/花 カベルネ・ソーヴィニヨン 2004

圧倒的な存在感で、グラスからグイグイと沸き上がる香り・・・

グラスを回す毎に、開いていく花のように香りが立ち上り、徐々に黒い部分が見え隠れしてきます。

久しぶりに飲みましたが、一口目は時間をおかず飲んだので、まだ堅い印象で、
とにかく「濃いな・・・」と言う感じです。

正直、このローストビーフでは、全く歯が立ちません。

時間をおく毎に、角が取れ、ドンドン旨くなります。

タンニンはそれほどキツくなく、飲みやすいのですが、
確りとしたヘビーな重さがあり、時間をかけて、じっくり味わいたい1本です。

何を合わせたら一番このわいんが生きてくるのかな・・・と嫁さんと話しを・・・。

結果、鰻の蒲焼きとかどうかな?と・・・。

今度一回チャレンジしてみたいです。

後、カレーも面白そう・・・。


夕食を終え・・・

DSCN6438.jpg

誕生日ですので、ケーキも用意してくれていました。

嫁さんは・・・

DSCN6439.jpg

チョコレートケーキとコーヒーを・・・

僕は・・・

DSCN6440.jpg

初マカロンと抹茶ケーキとコーヒーを・・・

マカロン・・・美味しいんですね(笑)

どちらのケーキも、とっても美味しかったです。

大満足です・・・無事に40歳を向かえる事が出来ました。

素敵なディナーを演出してくれた嫁さんに感謝!感謝!!です。


そして翌日・・・

翌日は定休日だったので、GWですし、遠出したいなと思ったのですが、
結局は近場の神戸へ向かいました。

意外に高速道が空いてて、あんなに空いてる神戸線も珍しい・・・。

しかし神戸は、いつ行っても、とってもお洒落な場所ですね。

色々と服屋さん、古着屋さん、雑貨屋さん、アロマショップ、喫茶店、アディダスショップなど、
ウロウロとして、何軒か、また来たいなと言うお店を発見しつつ、
結局、仕事用のパンツを買っただけで帰ってきました。

最後に夕食を神戸で・・・と思い、Xperiaで近くのお店を検索し、
嫁さんが明日もお休みだと言う事で、匂いを気にせず、中華にしよう!って事になり、
飲茶のお店をチョイスして、お店に向かったのですが・・・

まぁ、これ以上は想像にお任せします・・・(苦笑)


帰りは高速代をけちり下道で・・・と思ったのですが、
サンデードライバーばかりで、ノロノロ運転で全然進まなくて・・・

イライラが全開でした(苦笑)


結局、大阪に戻り、

DSCN6441.jpg

餃子と、たこ焼き、麻婆豆腐を買って、昨日の飲み残しのワインで乾杯しました。

餃子と花 カベルネ・ソーヴィニヨン2004は良かったですね。

麻婆豆腐とも、違和感なくいけました。

中華料理は全般いけそうな気がしましたね。

それと、たこ焼きと花 カベルネ・ソーヴィニヨン2004が、また旨いんですよ!!

仲村さんに怒られそうな気もしますが・・・(笑)

と、今年の誕生日はこんな感じでした。


まだまだGWは続きます。

皆さんも、楽しいGWを・・・。

それでは、また。

Love Letter・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は、雨の大阪となっています。

昨日辺りから、寒の戻りってやっで、随分寒くなっています。

それに、今日は雨・・・。

実はさっき、去年の同じ日のblogを読み返していたら、去年も雨のようでした。

しかも「ここ最近雨多いですね・・・」って去年も同じ事書いててんな・・・と(苦笑)

まぁ、去年も雨が多かったにも関わらず、今年はこの時期雨が多いなんて書いてると、
結局、去年の事って意外と忘れてるねんな・・・って感じました。

まぁ、年々色々な記憶も無くなって行っちゃうんでしょうかね?


でも、僕の記憶の中で絶対に忘れない日がいくつかあります。

それが今日、3月9日Thank You!!の日です。

そして、Thank You!!の日は、ウチの嫁さんの誕生日でもあります。

毎年同じ事書いてますが、嫁さんには結婚以来、苦労ばかりかけ、
悲しい思いばかりさせている気がします。

今日も、嫁さんに「早く帰るから外食しよう」って言ったら、
「絶対無理やから、家でゆっくり食べよう・・・」と言われました。

まぁ、確かに毎月10日は十日市と言う売り出し日なので、
前日は準備があり、どうしても忙しくなり、オカンも今も残って準備をしてくれています。

そう言う事を分かってくれているので、遅くなる事は仕方ないのですが、
それでも、少しでも早く帰れるように、今も必死に準備をしています。

と言いつつ、僕はblogを書いているのですが・・・。

でも、どうしてもこの日の事はblogに残しておきたいので・・・

今、僕が一所懸命、酒屋として頑張っていけるのも、嫁さんが居てくれるからです。

嫁さんと出会い、僕は幸せですし、頑張れる勇気を貰いました。

余り嫁さんに、お返しは出来てないかも知れませんが、いつもありがとう・・・。

嫁さんは「もうええ歳やし、嬉しくない」と言いますが、
僕とっては、嫁さんがこの世に生まれてくれた大切な日です。

嫁さんのお父さん、お母さんに感謝!!です。

嫁さんを生んでくれてありがとうございました。


最近、嫁さんに手紙を書くことが無くなったのですが、
本当に貴方の存在が僕の支えであり、僕の全てだと思っています。

これからも、2人で楽しく生きて行けたら・・・と思っています。

いつも、本当にありがとう。

日々、貴方に感謝!感謝!!です。


これから、急いで帰って、嫁さんと誕生日パーティーします。

そして、世の中全ての3月9日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

そして、嫁さんに・・・「お誕生日おめでとう!!」


それでは、また。

ウマレシモノ ト サリシモノ [感謝!]

さて、今日は平成22年2月22日と2がズラリと並んだ1日でしたね。

そんな記念すべき日の大阪は暖かな1日となりました。

どうやら今週は全国的に一気に暖かくなるそうなので、過ごしやすくなりそうですね。

ただ、急激に気温が動くと体調管理が難しくなるので、皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね。

そして、そんな2並びの記念すべき日は、ウチのオカンの誕生日でもありました。

年齢は本人曰く「22歳で2並び・・・」と、ほくそ笑んでましたが×3です。

本人も「早いわ」と言ってましたが、確かにオカンもええ歳になってきましたね。

ただ、せっかくの誕生日なのに・・・風邪が治らず今日からマスク姿での仕事となりました。

病院へ行くと、単なる風邪だと言うことなので、まぁ、一安心ですが、
ただ、年齢が年齢だけに、風邪でもバカにしてると拗らせて悪化しかねないので、
確りと薬を飲んで、早く治って欲しいですね。

ただ、オカンがマスクしてる事がないのと、急激に暖かくなったからか、
お客さんからは「花粉症?」と言われて、ガラガラ声で「風邪やねん・・・ゴホゴホゴホ」
と、何度も説明してました。

まぁ、そのぐらいオカンが風邪引くって珍しいんですよ。

でも、本人は冗談も言ってますし、元気そうです。

僕と嫁さんで昨日、洋服を買って、ケーキと一緒にプレゼントしました。

喜んでくれたみたいで「オシャレするわ!」って言ってました。

でも最近「太ってきたわ」と言っているので、
これ以上太って着れなくならないようになればいいんですけどね(苦笑)

と言いながら、僕もなんですけどね(苦笑)

まぁ、僕が今、自由に動けるのも、
オカンが僕の事を理解してくれ、店で頑張ってくれているからなので、本当に感謝しています。

オカン、誕生日おめでとう!!

いつも、いつも、ありがとう・・・・・感謝!感謝!!です。



さて、そんなオカンのプレゼントを買いに向かったのは、
いつもお世話になっているATCのDocks Dora Mare (ATCマーレ店)です。

今回も新着商品が入荷と、冬物のファイナルセールの案内を頂いたので、
丁度良いタイミングだったので、行ってきました。

しかし、ATCのMareは、なかなか厳しい状況が続いているように感じましたが、
Docks Dora Mare (ATCマーレ店)だけは、違うように感じます。

それは、きっとこの3人が居るからだと思います。

惣木ちゃん、安井店長、平田さん.jpg

左より惣木さん、安井店長、平田さんです。

僕も嫁さんも、この店のファンで、なによりこの3人のファンなんです。

いつも気配りが出来、僕達が買った服の事を覚えていてくれ、
今回もオカンの誕生日の服も探してくれ、誕生日のメッセージもくれました。

なかなかそこまで親身になってくれるお店って無い気がします。

いつもこの店に行くと、自分の店はここまで出来ているか?と改めて思うんですよね。

正直、なかなか出来ることではないのですが、この3人はそれをやってのけます。

だから最初は、商品に惹かれてやってくる人も、
きっと最終的には、この3人のファンになっているんだと思います。

だからいつ行っても、笑顔が溢れ、お客さんとの会話が弾みます。

そんな3人のまとめ役でもある店長の安井さんが2月一杯で東京に転勤なさるそうです。

非常に寂しいのですが、これもまた安井さんの人生ですからね。

今後は、惣木さんと平田さんがDocks Dora Mare (ATCマーレ店)を支えてくれるでしょう。

今後とも宜しくお願いいたします。

そして安井店長、東京でも頑張ってきて下さいね。

いつも本当にありがとうございます・・・感謝!感謝!!です。



そしてオカンの誕生日の今日、オカンから嫁さんにプレゼントがありました。

DSCN6073.jpg

ひな人形です。

嫁さんに以前から贈って上げようと思っていたそうです。

嫁さんも、実家を引っ越しする際にひな人形を処分したそうなので、凄く喜んでくれました。

オカン、ありがとう。



と、平成22年2月22日は素敵な1日になりました。

ただ・・・花粉が徐々に来てる感じがします・・・これだけは素敵では無いですね(苦笑)

それでは、また。

吹き飛ばせ!! [感謝!]

さぁ、早いもので2010年も1ヶ月が過ぎ、2月に突入しましたね。

そんな2月の初日、大阪は雨の大阪となり、寒い1日となりました。

とは言え、各地では雪が観測されたみたいなので、そんな事を考えると、
やっぱり大阪は雪ふらんな・・・って思いましたね。

しかし、寒いと言いながらも、店の外では雨の降る中、電線の工事をしていた人が居てたのですが、
当然、傘もさせないし、ボトボトになりながらの仕事を見ていると、
寒いなんか言うてたら怒られるな・・・と、ちょっと反省しました。

世の中には、本当に過酷な仕事が沢山ありますよね。

風邪引かないといいんですけどね。

さて、今日はお客さんからこんな物を頂きました。

DSCN5971.jpg

厄除け饅頭です。

今年、前厄ですので、確りと噛み締めて、厄払いを願って頂きます。

これで、前厄もバッチリ乗り越えられるでしょう!!

ついでに、不景気も吹き飛ばしてくれないかな・・・(苦笑)

ありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

2月の初日は悪天候の影響もあったと思いますし、その他要因は色々あるでしょうが、
厳しいスタートとなりましたが、何とか巻き返しを計るべく、
1月は、我慢の1ヶ月だったのですが、2月はガンガン攻めて行きたいと思っています。

今月は新酒が続々と入荷予定ですし、出来れば蔵には足を運びたいと思っています。

どこまで出来るか解りませんが、ガンガン行きますよ!!

楽しみにしてて下さいね。

それでは、また。