So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな一歩・・・ [入荷情報!]

奈良県の長龍酒造さんより待望の新商品が登場しました。

その名は「長龍酒造 四季咲」です。

全国の地酒専門店(関西8軒、関東7軒)の
15店舗の特約店でのみ販売される新商品、四季咲シリーズです。

四季咲シリーズは、日本の四季を彩る旬の酒を、季節毎に美しく咲く花のように、
季節に合わせて最良の状態でお届けする純米吟醸シリーズです。

全てを瓶貯蔵で-5度の低温管理を行い、蔵より各特約店へクール便で直送されます。

今期は5月15日発売
「長龍 四季咲 竹笋生(チクジュンショウ)」

四季咲.jpg
6月15日発売予定
「長龍 四季咲 梅子黄(バイシオウ)」

7月15日発売予定
「長龍 四季咲 半夏生(ハンゲショウ)」

9月16日発売予定
「長龍 四季咲 菊花開(キクカカイ)」

10月15日発売予定
「長龍 四季咲 楓蔦黄(フウチョウオウ)」

12月15日発売予定
「長龍 四季咲 地始凍(チシトウ)」

そして来季3月15日発売予定の
「長龍 四季咲 桃始笑(トウシショウ)」より四季咲、完全始動となります。

商品名は、七十二候、二十四節気に習い、
そのお酒の発売時期に合う季語を三文字で表現しました。

商品は、全て小仕込みで醸しているため、全体本数が非常に少ないこともあり、
今期当店販売分は、当面飲食店さんへの販売のみとさせて頂いています。

更に同時に、1年間この商品を一緒に育ててくださる
飲食店さんを募集しています。

今期立ち上がったばかりの全く無名の商品ではありますが、
全体を通して「お料理と共に飲んで頂けるお酒を提供したい」
と言うコンセプトで商品化されています。

まだ立ち上がったばかりですので、色々なご意見頂戴しつつ、
今後共に育ててくださる飲食店さんと共に、育っていける商品だと思っています。

もし、ご興味ある飲食店さんがありましたら、
是非ご一報宜しくお願いします。

また詳しいことは、改めてお知らせさせて頂きます。

そして今後は、「長龍 四季咲の飲めるお店」のご紹介も出来たらと思っています。

宜しくお願いします。

☆お問い合わせ先

井上 酒店  

Tel&Fax : 06-6458-2788 

Mail : sake_inoue_info@yahoo.co.jp


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

hidechan

蔵元さんの新しいお酒を、全国の特約店さんと手を上げた飲食店さんがタッグを組んで育てていく…素晴らしいプロジェクトですね!

by hidechan (2014-05-24 22:55) 

井上酒店

hidechanさん!
はい!ただそう言っているのはウチだけで、他の酒屋さんは自由に販売されてます。
中にはネットでも販売している所もありますが、
ウチは出来る限り、蔵、飲食店、ウチと一緒になって育てていけたらと思っています。そして、そんなお酒を飲みに飲食店さんへ足を運んで貰えるお酒になってくれればいいな・・・と考えています。

by 井上酒店 (2014-05-28 18:23) 

タケ

「桃始笑」毎月伺う日本料理屋さんで頂きました。
とても美味しくて、ついつい飲みすぎちゃいます♪
by タケ (2015-04-11 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0